マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

このページの記事目次 (カテゴリー: 試食しました!(菓子)

ポップコーンを作ってみた!めっちゃポンポンできました!

   ↑  2012/12/11 (火)  カテゴリー: 試食しました!(菓子)

みなさんこんにちわ!ディズニーランドのキャラメルポップコーンが大好きな超絶あんぽんです。

本日より発売しますポップコーンの見本をもらいましたので、お家で作ってみました!

写真 2012-12-08 12 29 37

丸一製菓さんのポップコーンです。お値段は148円です!このまま火にかけて作るタイプの商品です。では早速作ってみましょう!ちなみに私は写真係なので、作ったのはうちの嫁です。

写真 2012-12-08 12 30 36

最初に必ず中央にある「あけ口」と書かれたシールを取ってください。あとはこのまま火にかけるだけです。火加減は弱火~中火と書かれていましたので、そのくらいで。


写真 2012-12-08 12 32 12

ちょっとずつ油が溶けてきました。油が溶けてコーンが動けるようになったらゆっくり振ります。


写真 2012-12-08 12 32 56

このまましばらく振り続けます。コーンのカシャカシャという音が大きくなってきます。


写真 2012-12-08 12 34 02

2~3分くらい火にかけていたら、「ポンッ」とはじける音がしてきました!お!できてます!ポップコーンが生まれています!


写真 2012-12-08 12 34 29

おおお!どんどんできてます!「ぽんぽんぽんぽん」うるさいです!ちなみに写真を撮るために振るのをやめていますが、ずーっと振り続けてください。ということで、一気にラストスパート!


写真 2012-12-08 12 34 43

嫁さん、めっちゃ振ってます!でもね、お尻まで振らなくていいからね。


写真 2012-12-08 12 34 48

すご~い!ぱんぱんです!このままビニールがはじけ飛ぶかと思いました!「ポンポン」という音がしなくなりましたら火を止めてできあがりです!


写真 2012-12-08 12 35 12

見てください!このボリュームを!しばらくは熱いのでお気を付けください!うちの子供たちはこの時点で大はしゃぎしまして、さわろうとして危ないことこのうえなかったです。


写真 2012-12-08 12 37 03

じゃ~ん!お皿に盛りました!量が多くて全部盛りきらなかったです。これで半分くらいですね。結構な量があります。この後みんなで食べた写真があったのですが、あまりにも食いっぷりがおぞましかったのでカットいたしました。あっという間に完食です…。

お味はといいますと、ほんと旨かったです!塩加減がすごくいい感じでした。火にかけているとき、油の溶け具合からちょっと油ギッシュになるのかと思ったのですが、それほど気になりません。

ただ、作る前の見た目からは想像つかないくらいポップコーンができます。うちの嫁さん1人分くらいはできます。

もうすぐクリスマスなので、みんなで「ポンポンポン」楽しむのはいいですよ!おススメです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-633.html

2012/12/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |