マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

このページの記事目次 (カテゴリー: 暮らし・アイデア

コンビニなどのパンにカビが生えない理由

   ↑  2013/01/26 (土)  カテゴリー: 暮らし・アイデア

Anpanman20kanban

みんさんこんにちわ!あんぱんまんです!あんぽんです!

スーパーやコンビニなどで売っているパンって、袋から出さなければ、なかなかカビが生えませんよね?

てっきり「防腐剤」がたっぷりと入っているからそうなのかと思っていました。しかし、それだけが理由ではないそうです。

ちょっと目からうろこのニュースがあったのでご紹介。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-722.html

2013/01/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

PCはスリープモードが節電にいいよ!

   ↑  2013/01/21 (月)  カテゴリー: 暮らし・アイデア

20111216033225ddd

みなさんこんにちわ!あんぽんです!

最近知ったのですが、テレビやPCなどで使っている「液晶画面」ってすごい電力を使うのご存知ですか?

どれくらいだったか忘れたのですが、ある調査によれば、ものすごく電気を使うイメージある「エアコン」よりも電力を消費するそうです。

しかし、PCに関しては、「スリープモード」を活用すると消費電力を抑えられるというニュースがありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-716.html

2013/01/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

子供に対する後片付けの教え方

   ↑  2013/01/16 (水)  カテゴリー: 暮らし・アイデア

big_UNI-350-11

みなさんこんにちわ!何でもかんでも捨てまくるあんぽんです!

子供の後片付けって、みなさんちゃんと教育されていますか?

実はうちは、かなりヤバイ…。親が中心に片づけている…。これ、だめだそうです。子供の後片付けについてこんな記事がありました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-705.html

2013/01/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ダメです!ふとんたたきで布団を叩いたら!

   ↑  2012/12/22 (土)  カテゴリー: 暮らし・アイデア

17255631

みなさんこんにちわ!干した布団が次の日ジメジメ超絶あんぽんです!

いや~晴れた日に干した布団を、ふとんたたきでパンパンパンパンパンッてするのはものすごくストレス解消になりませんか?

実は!ダメなんですって!奥様たち!ふとんを叩いたらダメなんですって!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-664.html

2012/12/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

これは簡単!バナナを長持ちさせる方法

   ↑  2012/12/01 (土)  カテゴリー: 暮らし・アイデア


みなさん、こんにちわ!超絶あんぽんです。

我が家では、バナナを一房買うとあっという間になくなってしまいます。そう、お猿さんみたいな人たちが3人2人いますので、保存する必要がありません。

しかし、いつもバナナを黒づくめにしやすい人にとっては、これは朗報でしょう。

一房食べきれない人へ...バナナを長持ちさせる超簡単な方法 : ライフハッカー[日本版]

やり方はバナナの房の根元をラップでくるむだけでいいそうです。手のひらぐらいのサイズのラップを用意して、バナナの根元に固くしっかりと巻き付けるようにします。バナナを一本切り取るごとにラップをきちんと巻き直してください。

via:一房食べきれない人へ...バナナを長持ちさせる超簡単な方法 : ライフハッカー[日本版]


これは簡単ですね!ただし、冷蔵庫には入れないでくださいね!

聞いた話によると、本当の話、バナナは南国の果物なので寒さに弱く「風邪」をひくそうです。そう、真っ黒になるのが早まります。

しかし、バナナを冷蔵庫や野菜室に入れなければいけない状況の時は、バナナを1本ずつ全体をラップでくるんで入れてください。

そうすると表面はあっという間に真っ黒になりますが、中身は新鮮なままだそうです。約1週間はもつそうです。

バナナは万能の食べ物!毎日食べたいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-599.html

2012/12/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |