マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

このページの記事目次 ( ← 2012年12月 → )

total 5 pages  次のページ →  

勝栗のもどし方 食べ方

   ↑  2012/12/30 (日)  カテゴリー: オススメ(食品)

写真 2012-12-28 16 30 36

みなさんこんにちわ!あんぽんです!

お客様より「勝栗ないがけ~!」といわれ慌てて仕入れました。

しかし、年末になるとよく聞かれるこの勝栗はどうやって食べるのでしょうか?ちょっとだけ調べてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-682.html

2012/12/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

白砂糖ではなく、てんさい糖を使う3つの理由

   ↑  2012/12/29 (土)  カテゴリー: オススメ(食品)

saxarnaya_svekla_-_vazhnejshaya_1

みなさんこんにちわ!コーヒーには牛乳と砂糖超絶あんぽんです!

皆様のお家で使っている砂糖は、「上白糖」とよばれるいわゆる白砂糖だと思います。

しかし、我が家では「てんさい糖」とよばれる砂糖を使っています。こちらの商品。
写真 2012-12-26 12 25 48

ホクレンさんから発売されている商品です。ちなみに当店では298円です。 

このてんさい糖を使っている理由は、1.オリゴ糖が含まれている 2.ミネラルが豊富 3.体を温める作用がある からです!
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-675.html

2012/12/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

理系脳のつくり方 まずは親が変わらなければならない

   ↑  2012/12/25 (火)  カテゴリー: 新書

1188526838_photo

みなさんこんにちわ!実は理系出身の超絶あんぽんです!

あるブログ様で紹介されていました、こちらの本を読みました!

人気講師が教える理系脳のつくり方 (文春新書)
村上 綾一
文藝春秋
売り上げランキング: 8080

理系脳のつくり方というよりは、子供の教育のやり方全般の指南にもなる、子育て世代必読書ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-662.html

2012/12/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ダメです!ふとんたたきで布団を叩いたら!

   ↑  2012/12/22 (土)  カテゴリー: 暮らし・アイデア

17255631

みなさんこんにちわ!干した布団が次の日ジメジメ超絶あんぽんです!

いや~晴れた日に干した布団を、ふとんたたきでパンパンパンパンパンッてするのはものすごくストレス解消になりませんか?

実は!ダメなんですって!奥様たち!ふとんを叩いたらダメなんですって!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-664.html

2012/12/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

私のバカを治してください!無理ですか!

   ↑  2012/12/21 (金)  カテゴリー: 新書

next101

みなさんこんにちわ!アホは治りません超絶あんぽんです!

いつものならじっくりと検証してから本を買うのに、タイトルに引かれてレジへまっしぐら。バカが治るならばどんな手も使いません!

ということで、こちらの本を読みました。

バカを治す (フォレスト2545新書)
適菜収
フォレスト出版
売り上げランキング: 5326

本書はバカを批判する本ではありません。
バカの本質をつかむことにより、自分の中の「バカ」を克服するための本です。
本書ではバカを次のように定義しています。

【バカ】 頭の中にワンクッションがない人たち。 脊髄反射的というか、モノを考えずに反応する。犬と同じ。

人間はみな、たいていそんなバカ性を持っています。
そしてそれを自覚することが、ヒトという動物から人間に成長するための第一歩です。

本書は、過去2000年の賢者の知恵を学びながら、現代社会に蔓延するバカの素から距離を置き、自分の中のバカを破壊するための 具体的ノウハウが詰まった一冊です。

引用元:Amazon.co.jp: バカを治す (フォレスト2545新書): 適菜収: 本

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-658.html

2012/12/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

パラグラフ・ライティングでわかりやすい文章を書く!

   ↑  2012/12/19 (水)  カテゴリー: ビジネス

写真 2012-12-18 23 27 48

みなさんこんにちわ!支離滅裂な超絶あんぽんです!

非論理的な私は、何とか論理的、合理的、冷酷的な人間になりたくて、いわゆる「ロジカル本」には目がありません。それで、いろいろな本を読み漁ったのですが、その中でも今回読んだ本はめっちゃスゴ本でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-651.html

2012/12/19 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

床のワックスがけにはリンレイの「ワックスシート」が便利!

   ↑  2012/12/19 (水)  カテゴリー: 家庭日用品

deuxer_wax_01_02

みなさんこんにちわ!ワックス(整髪料)なんて使ったことありません超絶あんぽんです!

もうすぐ年末ということで、お掃除をされる方が多いと思います。せっかくなので床にワックスをかけてみませんか?簡単にワックスができる商品があるのです。それがこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-647.html

2012/12/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |