マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

金箔入り昆布茶 「純金茶」を飲んでみた!おみくじもついてます!

   ↑  2012/12/09 (日)  カテゴリー: 試食しました!(食品)

みなさまこんにちわ!過去におみくじで2回連続「凶」を引いたことがある超絶あんぽんです!

昨年も売りましたこちらのお茶を仕入れました!

写真 2012-12-07 18 31 53

金箔入りの昆布茶 純金茶です!昨年、紹介されたとき、2gの個包装の昆布茶が3袋入って100円で少し高いかなと思ったのですがすべて完売しました!

なので味をしめて今年も仕入れました。昨年は辰年で、龍が書かれたこのお茶のパッケージはすごく良かったのです。しかし、今年は干支の中で一番忌み嫌われているであろうヘビです。う~ん売れるやろか。

可愛くヘビが描かれていますが、やはりいまいちインパクトに欠けますね。こういう場合はちょっと奇をてらって、せっかくヘビがとぐろを巻いているので、それをウンコに見立てて「ヘビウンコ茶」なんて出せばよかったかと。

「干支で縁起よし!おまけにウンもつく美味しいお茶!」なんて面白くありませんか?

ちなみにこちらのお茶にはおみくじもついているそうです。

写真 2012-12-07 18 31 48

 

おうちで飲んでみた!

この商品を陳列していて「ほんとに金箔ははいっているんだろうか?」と疑問に思ったので、買って帰りおうちで飲んでみました。

写真 2012-12-08 10 37 07

中を開けるとこんな感じです。

写真 2012-12-08 10 38 27

健康と幸福を祈ります」と書かれていますね。いや~ありがたや。お!ちゃんとおみくじがついていました!

では、ご開陳~!

写真 2012-12-08 10 40 03

おおおお!中吉でした!…、でもね、ここだけの話、たぶん「大吉」「中吉」「小吉」しか入っていないと思うのですが…。もし「凶」なんて引いた日には、もう即クレームの電話でしょう。「おらっー!正月からめっちゃ気分悪いやんけ!どないしてくれるんやー!」って。

ちなみに「軽口は災いの元 要注意」と書かれています。

写真 2012-12-08 10 40 15

そうですか、「恋愛 思うより思われるが吉」ですか。いや~むずかしいな。

では、湯呑に粉を入れましょう。

写真 2012-12-08 10 41 36

ちょっと見えますかね?金箔が入っていますよ!光っていますよ!これは楽しみですね、お湯を入れます!

写真 2012-12-08 10 42 16

おおおおおっ!見えますか!金箔が浮いております!いや~感激!金箔入りのお茶なんて初めてですね。なんか高級感があふれております!

ありがたや~、それではいただきます!

う~ん、美味しいけどただの昆布茶だ!

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-624.html

2012/12/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 金箔入り昆布茶 「純金茶」を飲んでみた!おみくじもついてます!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback