マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

大正製薬さんより新製品案内「コーラック ファースト」

   ↑  2013/01/13 (日)  カテゴリー: 商品 雑貨

写真 2013-01-11 20 31 22

みんさんこんにちわ!鉄の胃袋を持つあんぽんです!

さて、おなか関係の話が続いて申し訳ないのですが、大正製薬さんより新製品のご案内がありました。



写真 2013-01-11 20 30 33

コーラックシリーズの「コーラック ファースト」です。

通常のコーラックと何が違う?


通常のコーラックと何が違うのかというと、ビサコジルという主成分の容量が少なめに配合されています。 ちょうど通常のコーラックの半分の成分量です。

写真 2013-01-13 14 10 54

ちなみに「ビサコジル」とはこちら。

<ビサコジル>
消化管の検査や手術で、腸の内容物を出さなければならない時にも使用される成分です。大腸を直接刺激して、低下している腸のぜん動運動を活発にします

引用元:|大正製薬|コーラック|コーラック成分ブック|

では、なぜそのビサコジル低用量タイプを出したかというと、初めて便秘薬を使う方には、通常のコーラックでは効きすぎる場合があるそうです。

直接大腸を刺激するので、効き過ぎると腹痛を引き起こす恐れもあります。なので、初めて便秘薬を使う方が使いやすいようにと作られました。

あと、通常のコーラック1粒ではあまり効かない。でも、2粒では強すぎる方には、このファーストを3粒飲めばちょうど良い量として調節できます。

パッケージも買いやすいデザインに

それと、便秘薬は「買うときに恥ずかしい」という方が多いということで、パッケージも買いやすいようにデザインされています。

博報堂さんとタイアップしてデザインし、いくつかのデザインを女子高生などを中心にアンケート調査したそうです。その結果決まったのが上のカタログにあるデザインです。

まあ、確かにかわいらしくはなっています。それと、通常のコーラックよりもコンパクトになっていますね。

2月よりCMいっぱいするよ!

こちらの商品導入は、1月下旬に行います。それと、2月にはCMがバンバン放映されるようなので、機会があれば拝見してみてください!

ちなみに、どうでもいいのですが、私は便秘薬を飲んだことはありません。なんせ、健康診断の時、バリウムの中に入っている下剤だけで、大変なことになるくらい腸が活発です。

おそらく、コーラックなんか飲もうもんなら、口から大腸が出てしまうかと…。

ただし、飲みすぎないように!


あ!ただし、コーラックは飲みすぎないようにというか、常用しないほうが良いですよ。飲み続けると効きが悪くなり、さらに飲まないと効かなくなってしまいます。そのうち、どれだけ飲んでも効かなくなります。

治せるものなら、先の本でもご紹介したように、ヨーグルトなどを食べて腸内環境をよくした方がいいですね。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-701.html

2013/01/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 大正製薬さんより新製品案内「コーラック ファースト」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback