マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

ありゃま!廃業ですか…

   ↑  2013/01/24 (木)  カテゴリー: 仕事

out-of-business123456

みなさんこんにちわ!あんぽんです!

月に1~2回、営業に来ている衣料品の問屋さんがいます。

毎回商談するたびに「いや~、今回も儲からんだわ…」「いや~赤字三昧ですわ…」というもんですから、まあ、よくある営業トークだろうと聞き流していたんですがね。

その問屋さんからこんな通知が来ました。


写真 2013-01-24 12 27 49

「営業活動終了…、え!」

倒産ではなく、自主廃業をされるそうです。経営が立ちいかなくなっての倒産ではなく、今後の経済環境を勘案して、仕入れ先様にご迷惑をかける前の決断だそうです。

いや~営業の方は先週、来たばかりなのでびっくりです。あの言葉は、幾ばくかの真実を含んでいたのですね…。

う~ん、今度、営業マンに電話してみよう。おそらく、本人も今日知ったのではないですかね?

こういうことは、経営者の独断と偏見で一気にやってしまい、従業員には事後報告が多いですから。

とりあえず、この問屋さんからはスポット商品が多かったので、あまり影響はありません。逆に仕入れは減っていたかもしれませんね。

さて、厳しさはいよいよ増してきておりますので、うちの店も他人ごとではありません。気を引き締めていかねば…。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-719.html

2013/01/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ありゃま!廃業ですか…

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback