マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

数量限定品!高千穂酒造 本格焼酎 高千穂 900ml ぜひ飲み比べてください!

   ↑  2014/09/12 (金)  カテゴリー: 数量限定(食品)

2014-09-09 10.24.31

おススメの本格焼酎が入荷しました!九州は宮崎県にある「高千穂酒造」本格焼酎「高千穂」です。

「高千穂」焼酎は「常圧蒸留」「減圧蒸留」「芋製」と3種類あります。この種類の違いは製造方法の違いによって区分けされています。

とまあ、そうはいっても「常圧」と「減圧」などの違いは全くわかりません。興味ある方は下記のサイトがわかりやすいので見てください!

蒸留方法の違い、常圧と減圧の違いが分かれば一人前です。 | 本格焼酎フリーク

簡単にいうと「減圧蒸留」された焼酎は「クリア」で「クセ」がない、つまり飲みやすい。どちらかというと本格焼酎入門者向きだそうです。

「常圧蒸留」は現在多く出回っている焼酎の製法で、原料の風味が生かされて、ようは少し「クセ」のある仕上がりとなります。焼酎に飲みなれたのんべえ向きですな。

最後に「芋製」はもちろん材料が「サツマイモ」でできた焼酎です!芋のうまみがたまらない、美味しい焼酎です。ほかのものは「麦」ですよ、原料は。

さて、3種類を飲み比べるためのサンプルをもらったのですが、個人的には「芋製」が美味しかったです!

「常圧」は、ちょっとキツかったかなあ。「減圧」は飲みやすかったけれども、ちょっとものたりない。

どちらかというと甘党である自分には芋があっていたかもしれませんね。

まあ、モノは試しです!お安くしといたので、この機会に飲み比べてはどうですか?

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-741.html

2014/09/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 数量限定品!高千穂酒造 本格焼酎 高千穂 900ml ぜひ飲み比べてください!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback