マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

ドラマ昼顔最終回!でも、昼顔ってどういう意味?私的考察

   ↑  2014/09/25 (木)  カテゴリー: その他

hirugaogazou

わが家では私もヨメもあまりテレビを見ない。テレビの電源が入っているのは、スマップやエグザイルのおっさんグループが出る番組をヨメが観ているときぐらい。

ヨメがテレビを見るときの姿は決まってこんな感じ。

src_10880389

大仏様のようにソファーに寝っころがってみる。しかし、ここ何か月のあいだ、毎週木曜日の午後10時になるとヨメは、いそいそとテレビの前に座椅子を置き、座椅子に座ってしかも体育座りでテレビを見るようになった。

その姿は真剣そのもので、全く声を掛けるスキがない…。ちょっと何を見ているのか興味があって聞いてみると、めっちゃすごい形相で、

昼顔! しゃべらんといて!」

・・・。ひるがお?なんすかそれ?まあ、全然興味がなかったんだが、ちょっとネットで検索してみた。そしたらこれ、

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ – フジテレビ

なんか不倫を題材としたドラマらしい。あとからヨメに聞いてみるとめっちゃドロドロした内容のこと。ちなみにおもしろいんだと…。そんな不倫ドラマに上戸彩が出るとかで話題にもなってたらしい。

ふ~ん、そんなん、昼ドラでいつもやってんじゃね?しかし、ちまたではめっちゃ見られてるみたい。それも既婚者のおばちゃんたちを中心として見られているとか。いえ、これ、私がお店で調査した結果ですけどねww

しかしこの「昼顔」というドラマ、わたくしは全く興味ないので観たことないです。ただ、不倫が題材ということなので濡れ場シーンを期待して、ヨメには「エッチなシーンがでたら呼んでくれ!」とだけ言ってありました。でも一向にお呼ばれしないのであまりそんな場面ないんですか?それとも、ただ単にドラマに夢中になって忘れられてるだけですか?

そんなこんなでこの「昼顔」は今日が最終回!いま、ヨメは昼顔最終回を観ています。わたし、ビール飲みながらすみっこでこれ書いてます。テレビの内容はなんか荒れているみたいです。よくわかりません。

それでですね、ここからが本題なんです。このドラマの名前は「昼顔」と付けられていますが、いったい「昼顔」ってどういう意味を暗示しているんですか?

ということで、ちょっとわたくし的に考えてみました。


朝に朝顔は開き、夕方に夕顔は開く、そして昼に開くのは・・・

0d0b7a07

昼顔と聞いて連想するのは、おなじみの朝顔。朝に花が開く植物です。

a0002_005488

そして、夕顔という植物もあります。こちらは夕方に花を開きます。

2009-8-2920008

しかし、寡聞にして昼顔と言う植物は知らない。ただ、昼顔というからには朝顔と夕顔が関連しているに違いない。う~ん、どういうことだ??

朝顔は朝に開く、夕顔は夕方に開く、昼顔は昼に開く、開く…、開くが共通か…。そして、昼に開くのは何だ???

・・・。

あああああっ!そういうことだったのかあ!わかった!わかりました!みなさん、

ととのいましたあああああ!

朝に花が開くから朝顔、夕方に花が開くから夕顔、

そして!

まっ昼間から不倫してる主婦が開くから

昼顔wwwwwwwwwww

ナイスなネーミング!さいこーーー!いやーうまい!可憐でもあります!

ドロドロした不倫ドラマにふさわしいネーミングだと思います。そんな奥深い意味が隠されていたとは、驚きを禁じえません!

・・・。違いますかね?だいたい当たっていると思うんですが…。

さて、実は昼顔っていう植物は存在するんですww

d0042474_22263271

ヒルガオ – Wikipedia

さて、なにやら斉藤工が学校の放送室でくさいくさい愛を語らいだし、ありえんことに偶然に上戸彩がその学校前で放送を聞き、その放送を聞いた高校生と斉藤工が変な友情を芽生えさせ、ただの不倫ドラマなのに青春ドラマとなったところで興ざめwwwwあほくさwww

さて、最後の最後に、引越しのトラックに乗った斉藤工とこれまた偶然に通りかかった上戸彩。二人はお互いに気づくかと思いきや、その間に走り去る消防車で気づかずじまい。これ、何の暗示???

はぁ、なるほど、絶賛不倫炎上中であった二人の燃え上がった愛の炎を消しましたよ!ってことですか!うまい!

・・・、くだらんおやすみなさい!

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-773.html

2014/09/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ドラマ昼顔最終回!でも、昼顔ってどういう意味?私的考察

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback