マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

すごくうまい!おススメ!八ヶ岳の地ビール「八ヶ岳黒米ラガー」

   ↑  2014/10/09 (木)  カテゴリー: その他

2014-10-01 21.39.14

お土産にもらった地ビール「八ヶ岳黒米ラガー」。最初、黒ビールかと思ったのですが違うらしい。ちなみに「黒米」とかいて「くろまい」です。

2014-10-01 21.39.31

実はこのビール「黒米」というお米が使われているそうです。

黒米(くろまい、くろごめ)、または紫黒米(しこくまい)、紫米(むらさきまい)とはイネの栽培品種のうち、玄米の種皮または果皮の少なくとも一方(主に果皮)にアントシアニン系の紫黒色素を含む品種のことである[4]。中国では「紫米」、「紫糯」、「黒糯」、「鶏血糯」と呼ばれる。赤米の一種とされる場合もある。

引用元:黒米 - Wikipedia

ほ~、こんなお米があるとは知らなかった。ちなみに黒米はこれ

800px-Musta-riisi2

この「八ヶ岳黒米ラガー」のサイトがありましたのでご紹介!ちなみにこちらから通販にて購入できるようです。

八ヶ岳黒米ラガー of 八ヶ岳地ビール.com

yatugatakekuromai

この黒米にはポリフェノールが豊富に含まれているので、眼精疲労などに効果があるとか。飲めて酔えて健康になれるとはお得です!

さて、ちょっと飲んでみますか!

2014-10-01 21.40.17

なんかいいコップがなかったので子供のコップを拝借。黒々しているかと思いきや、どちらかというと普通のビールよりも赤みが買っています。

そいで、お味はというと・・・

うまい!

おお!ちょっと甘い!けどラガーだ!

という感じです!わからんけ?

一番引き立つのは普通のビールよりも甘みがありますね。女性好みのビールだと思います。

しかしですね~、これ、めっちゃ高いんですわ~。

い、一本当たり約700えん!!!

・・・お土産でもらうしか飲めませんね。

ちなみに「黒米」も売っています。

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-786.html

2014/10/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: すごくうまい!おススメ!八ヶ岳の地ビール「八ヶ岳黒米ラガー」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback