マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

シーリングライトはLEDがおすすめな3つの理由

   ↑  2014/10/08 (水)  カテゴリー: 商品 雑貨

tosibaledsi-ringu

東芝ライティングよりLEDシーリングライトが入荷しました!

東芝:照明器具LEDシーリングライト「6畳用」LEDH80124W-LD

6畳用で5980円

8畳用で6980円です

商品を展示しようとしたら、あら、びっくり!カバーの中はこんなんになってました。

2014-09-25 17.44.32

てっきり丸い管状のLEDが付いていると思ったら、小さいチップ状のLEDがびっしり!拡大してみるとこんな感じ。

2014-09-25 17.44.42

これって電気を点けるとどんな感じに光るのだろうと点けてみました。

2014-09-25 17.45.33

おわああ、UFOみたいですう~。未知との遭遇まんまです。

close-03mititonosouguu

え?知らない?あ、そう・・・。

でも、ちゃんとカバーをするとタイトル下の画像のように普通の照明と同じような照らし方をします。

リモコンもついております。ちなみにLED常夜灯も完備。

tousibasi-ringurimokon

これはおススメです!ちなみに安いです!

そして、LEDシーリングを絶賛おススメする3つの理由があります。

1.電球(丸い管球)を取り換えなくてもよい

よく知られたことですがLEDライトは長期にわたって切れることがありません。よって、ほとんど取り替え不要です。

東芝のシーリングライトは約30000時間くらい点灯するようです。

一般家庭での照明の点灯時間はだいたい1日平均7時間ぐらいですかね。そうすると4300日、約12年ほど取り替え不要となりますな。

2014-09-25 17.48.07

ただ、このLEDの照明器具はLEDが切れると取り換えができません。よって、器具自体を破棄しなければならないのが唯一の欠点かと…。

それでも10年たてばどのような照明器具も壊れてきますので許容の範囲ですね。

2.消費電力で経済的

LEDはほんと消費電力がかかりません。現在主流のスリム管タイプの6畳用シーリングライトで約75W、LEDは約半分の35Wです。

2014-10-05 13.29.49

まあ、実際は微々たる差なんですがね。でも30000時間使うと約21000円くらい電気料金を抑えれます。ん?計算はどうしたかって?忘れましたww

おまけにスリム管だと30000時間の間に約2回くらいは買い換えないといけないのでその分も経済的ですね!

ちなみにスリム管はこれ、

2014-10-02 16.44.55

3.虫が寄ってこない

LEDの光には虫が寄ってこないってはじめて知りました。それと、虫は紫外線に寄ってくるということもはじめて知りました(汗)

それで、LEDは紫外線を発しないので虫が寄ってこないそうです。

昆虫が光に引き寄せられるのは、光に紫外線が含まれているためです。

そのため、紫外線をほとんど含まないLEDの照明を使用すれば、虫が集まることはなく虫の死骸で器具などが汚れることも防げます。

この情報は意外に浸透しておらず、屋外で照明を使用される方には吉報といえます。

引用元:LED照明のメリット・デメリット | 必ずお得になる訳ではありません。

普通の照明だとシーリングのカバーにだんだん虫がたまってきますよね。カバーがだんだん黒ずんでくるやつ。

そして電球を替えるときカバーをはずすとパサパサああああ、と虫の死がいが落ちてくるんですよねえ。

そういう気持ち悪い現象がなくなるんです!これは画期的!うれいしいっしょ、世の中のお父様方!

まとめ

これだけメリットがそろったシーリングライトはありませんね。おまけに安いです!

ネットではこんな価格。あれ?あまりかわらんけど…。

これからシーリングライトをお取替えしようかとご検討の方!

おススメです!!

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-792.html

2014/10/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: シーリングライトはLEDがおすすめな3つの理由

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback