マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

そんな理由でギックリ腰!?

   ↑  2014/10/20 (月)  カテゴリー: 面白
Woody´s severe Backache

花の仕入れから帰ってくると社員から「Mさん(女)、ギックリ腰で早退したよ」とおしえられた。たしか、Mさんは数年前にギックリ腰になってから、年に数度は再発して痛い思いをしている。

そうかあ、Mさん、ギックリ腰か…。ちょっと仕事の割り振りを考えてあげないとな。重いものをもつことが多い部門担当だからなあ。

基本的に男顔負けの怪力自慢の女性が多いうちの店。その中でもずば抜けた力を持つMさん。最盛期には5段もある木製の棚を軽々ともちあげ、自分よりも背の高い棚に「よっこらしょ」とのせたときは、あまりの神々しさにその場にひれ伏した。

あれから10年もたつことを考えると、いくら彼女でも力は衰える。あまり力を使わなくてよい部門担当にでも配置変えをしなければと、あれこれ考えていた矢先、

「それで、なんか、でっかいクシャミしたら、ギックリ腰になったんやって。」とおっしゃる社員・・・。

そうなんですかMさん・・・、クシャミでギックリ腰になり早退して、おまけに本日は朝からお休みですか。

片腹痛いわ!!!

爆音を響かせるクシャミ

Sneeze Scanography (20.52)

しかし、Mさんなら、クシャミでギックリ腰になるだろうなと思うところはある。

なんせ、彼女のクシャミは破壊力がハンパない!

普通の人のクシャミは、速さにして新幹線くらいのスピードがあるそうだが、彼女の場合、音速を超える戦闘機みたいなクシャミだ。

ハックション、ではなく、

ヒャアアクショオオオンンンン!!!!ズズンンン

また、音もハンパないくらいデカい。事務所のドアのすぐ向こうから爆撃されたようなMさんのクシャミが聞こえてきたので、うるさいと文句をいおうとして事務所から出たが彼女がいない。

よくよく探してみると、事務所から80mも離れた、はるかかなたの倉庫に彼女がいた。え!?あんな遠くにいたの!そのくらい音がデカい。事務所にも倉庫にもけっこう大きな音で有線の音楽がながれているにもかかわらずである。

そりゃあ、あれだけ破壊力のあるクシャミをすると、どれだけの負荷が体にかかるんだ。普通の人間なら、一瞬で吹っ飛ぶだろ。さすがはMさんだ。彼女にしか出せないクシャミだ。

あとがき

しかし、本当に残念だ。やはり年には勝てなかったんだね。もう、あのクシャミに耐えられるだけの体ではなくなったんだね。

Mさんへ。しっかりと療養してから仕事に復帰してください。それと2度とクシャミはしないでください。クシャミでギックリ腰なんて、

片腹痛いわ!!!

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-811.html

2014/10/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: そんな理由でギックリ腰!?

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback