マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

おめでと、日本。ホンジュラスに圧勝だったね。すごいよ、あんたたち。

   ↑  2014/11/14 (金)  カテゴリー: エンタメ

本日金曜日は、数少ない早番ということで早く帰宅しました。金曜日に早く帰宅する、唯一の楽しみは19時30分から放送されます「クレヨンしんちゃん」!

それで、楽しみにしていたら本日はクレヨンしんちゃんが放送されないとのこと、娘に指摘されました。

なんでや!

サッカーです。キリンチャレンジカップ2014 日本対ホンジュラス。あそう。ちなみにわたくし、小学校から高校までサッカー部でした。しかし、まったくこの年ではサッカーに興味がありません。

しかし、なぜか珍しく、ヨメがいきなりチャンネルを変え、テレビの前に陣取りキリンチャレンジカップ2014、日本対ホンジュラス戦を観戦。そのわけは?

うちのヨメは内田篤人の大ファン!

uchida_02

日本代表に復帰したとかで、ヨメ大喜び。ま、どうでもいい。

しかし気になったのは、本日の日本の対戦相手、ホンジュラス。最初人名と思ったんですが、なんと国名。なんですか、どこの国ですかホンジュラス。

ホンジュラスは中米にあります国

ホンジュラスは中米にある国です。うえはグアテマラ、下はニカラグアに囲まれています。

ま、詳しく知りたい方はwikiでも見てください。

ホンジュラス - Wikipedia

なんと人口はたったの750万人。すくな!

それでホンジュラスのFIFAサッカーランキングは、

FIFA 世界ランキング / サッカー - TSP SPORTS

honnzyarasu

ホンジュラス69位。ちなみに日本は52位。

勝って当たり前、負けたら切腹もの。おめでとう日本。

と、いうことで勝って当たり前のサッカー中継のおかげでクレヨンしんちゃん、

見れんかったやんけ!

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-858.html

2014/11/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: おめでと、日本。ホンジュラスに圧勝だったね。すごいよ、あんたたち。

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback