マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

寿がきや「岐阜スタミナ味噌ラーメン」が処分なのがもったいないくらい旨い!

   ↑  2014/11/16 (日)  カテゴリー: 処分品

2014-11-15 11.47.38

寿がきやからコンビニカット処分品のカップラーメンが入荷ました!

寿がきや「岐阜スタミナ味噌ラーメン」です!

2014-11-15 11.48.21

寿がきやは、全国のご当地ラーメンをお手軽に食べれるようにというコンセプトで「全国麺めぐり」シリーズを毎年発売しております。

それでこちらの「岐阜スタミナ味噌ラーメン」はシリーズの新商品として今年の7月7日に発売されました。

しか~し、ぜんぜん売れなかったのか全部で60ケースも入荷。コンビニでは245円(税込み)くらいで売られていた「岐阜スタミナ味噌ラーメン」をなんと、

95円!(税抜き)

ちなみに岐阜のご当地ラーメンを検索しても「スタミナ味噌ラーメン」ではなく、でてきたのがこちら「ベトコンラーメン」。こんなやつ。

はじめてのベトコンラーメン!

昭和40年代に、一宮のラーメン店が岐阜の料理人とともに考案したのがルーツと言われています。印象的な名前の由来は、当時世界をにぎわせていたベトナム戦争の民族解放戦線、ベトコン(ベトナムコミュニスト)の勇敢さにあやかったもの・・・だそうですが、その後の戦争の泥沼化から、「食べるとベスト・コンディションになる」の略だと言い伝えられるようになりました。

引用元:尾張・岐阜のご当地ラーメン・ベトコンラーメン | 達人に訊け! | 中日新聞プラス

それで寿がきやは、このベトコンラーメンをもとに「岐阜スタミナ味噌ラーメン」を作ったそうです。

と、いうことでお昼にいつもカップラーメンを食べるので、ためしに食べてみました。

☆ 岐阜スタミナ味噌ラーメンを食らう!

2014-11-15 13.02.46

ま、見切りのカップラーメンをわざわざ試食して紹介するわたしの精神が理解できませんが、しかたありません。

2014-11-15 13.03.16

で、びっくらこいたのが、フタを開けたとたんに唐辛子のにおいがぷわ~んと匂ってきました。これ、もしかしてめっちゃ辛いんやないんけ?と思ったら、

2014-11-15 13.04.31

わたし、唐辛子が

大のニガテ!

でもしかたがない、開けてしまったからには勇気を持って食べるしかない。鬼畜米英、撃ちてし止まん!ベトコンの勇敢さにあやかって、

いただきます!

2014-11-15 13.10.08

それにしてもネギの具が大きい。スライスしたショボショボではなく歯ごたえのありそうな大きさ。それで、赤く見えますはスライスした唐辛子。けっこうでかい。では食べてみた……。

ん!?うまいぞ!

これはびっくり!あまり期待していなかったのですが、味噌の甘みがほどく麺にからみめっちゃ食べやすい。それに見た目よりも辛くない。

いや~、これは旨い、どんどん食べれる。ズズズズズズ~。

辛!!!!

さすがに唐辛子が舌に乗るととんでもなく辛い、当たりまえです。

☆ まとめ

辛いからと警戒しながら食べたのですが、唐辛子嫌いのわたしでもすべて完食。ときたま口に入る唐辛子はきつかったですが、それよりも味噌の甘みがよかったです。ということで、

岐阜スタミナ味噌ラーメン、絶対おススメ!

というより、見切りのカップラーメンにここまでベタ褒めするわたしの精神がよく理解できません。

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-859.html

2014/11/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 寿がきや「岐阜スタミナ味噌ラーメン」が処分なのがもったいないくらい旨い!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback