マルサム日記お買い得な商品のご紹介やちょっとためになる情報などをご提供します! 

実食!大塚食品「ボンカレーゴールド ホワイトカレー」をもらったから食ってみた

   ↑  2014/11/24 (月)  カテゴリー: 試食しました!(食品)

ootukasyokuhinn

11月25日に発売されますこちらの商品、

大塚食品 ボンカレーゴールド「ホワイトカレー」

昼飯を買おうとしましたが給料日前ということもあり、お財布のなかはスッカラカン。う~ん、どうしようと思いだしたのが、1週間前に見本としてもらいました大塚食品のボンカレーゴールド「ホワイトカレー」であります。

2014-11-22 12.40.35

以前から買い置きしてあったレトルトごはんがありましたので、試食を兼ねてボンカレーゴールド「ホワイトカレー」を食べてみました。

ちなみにレトルトごはんはこれ。当店では248円で売っております。石川県の松任JAが作っていまして、石川県産コシヒカリ使用でめっちゃうまいです。

2014-11-22 12.40.54

それではさっそく作ってみます。といいながら、レンジでチンするだけなんですが…。しかし、最近のボンカレーのレンジでチンするスタイルはめちゃくちゃ便利!

なんと、箱ごとレンジするのです!わざわざ皿に移したりする必要はないですし、お湯で温める必要もありません。

2014-11-22 12.41.47

このように箱の上部をパカッと開けて立たせるだけ。

2014-11-22 12.42.13

袋の上部に蒸気が出る穴がちゃんとあり、考えられていますね。ま、なかったら爆発しますがな。

それではレンジで温めます。レンジでの「ホワイトカレー」の温まり具合も写メろうかと思ったのですが、めっちゃレンジの中がキタナイのでやめておきます、おばちゃん掃除しといてくれよ。

それでは先に温めておいたレトルトごはんに、

2014-11-22 12.44.55

大塚食品のボンカレーゴールド「ホワイトカレー」をぶっかけます!

2014-11-22 12.48.00

完成!本当に白いですね。見た目はほとんどシチューですが、香りはカレーまんまという、脳に変な錯覚を起こさせます。それではいただきます!

う~ん…。

大塚食品 ボンカレーゴールド「ホワイトカレー」を食べた感想

Sweets !

単刀直入に言いますと、これ、ご飯にかけて食べないほうがいいです。パッケージにも「シチュー仕立て」と書いてあるとおり、ほとんどシチューに近い味で甘ったるいです。

ごはんにシチューをかけて食べるイメージを想像していただければと…。口の中にごはんとシチューの甘ったるさがモワ~と広がります。

わたくし、あまりの甘さにたえられなくなり「ホワイトカレー」だけ食べて、残りのご飯はふりかけをかけて食べましたw

しかし「ホワイトカレー」だけで食べるとこれはおいしい。どちらかというとシチューにカレー粉をまぶしたような味で風味があってけっこうイケてます。

ということで100点満点中、カレーのくせにご飯にかけて食えないので、

13点!

しかし「ホワイトカレー」だけで食べるとおいしいので、

81点!

でも、これならシチュー食ってりゃあいいんじゃないの?といことで20点減点。だから、

61点!

まとめ

アロナミンC・ボンカレー

おいしくないわけではありません。ただ、ご飯と食べると甘すぎです。なので、ボンカレーゴールド「ホワイトカレー」はそのままで食べることをおススメしますw

しかし、これだけ甘いと子供にはちょうどいいかもしれませんね。

ところで、うちの店で販売するかは、まだ未定。100円以内で売れるのであれば売りますので、いつも遊んでばっかりいる問屋の塚田さんよろしく!

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

(記事編集) http://marusamu.com/blog-entry-868.html

2014/11/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 実食!大塚食品「ボンカレーゴールド ホワイトカレー」をもらったから食ってみた

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback